ぱのの方丈徒然草子

ガチ恋ヒヨコ群&ぱるらーの備忘録

自戒

ぱのです。

f:id:super_ltd_exp:20230109001957j:image

新年あけましておめでとうございます!

 

 

今年もよろしくお願いします!(*>△<)

 

 

写真は、JR我孫子駅のホームにある、立ち食いそば「弥生軒」の,唐揚げうどんです。

 

なんか写真ないと寂しいよなぁって思って載っけただけで、一切意味はありません。

 

気になる方は「我孫子 弥生軒」で調べてみてください。

弥生をひらがなにすると某定食チェーンがヒットするので要注意

 

 

さて、

 

 

最近、ちょっと気になることがあるので

自戒の意味も込めて、

ブログにてしっかりと、自分の考え方を書いておこうと思います。

 

いわゆる「お気持ち表明」的な内容になるので、

 

興味ない人は、ここで閉じてください。

 

 

 

 

 

 

最近、Twitter上で流行ってる

 

限界ツイート

 

って、あるじゃないですか。

 

 

たとえばこういうやつ

 

 

あとこういうやつ

 

 

 

 

いやー、気持ち悪いですね。

 

マジで気持ち悪い。

 

こんなツイートが流れてきたら,自分なら速攻ブロックしますけどね😁

 

 

 

と、冗談はそこまでにして。

 

 

これらは、何らかの形で推しの何かに触れた際、その高まりをうまく言葉にして表現できないために起きる「感情喪失」(と勝手に呼んでいる)に由来する限界ツイートなのですが、

 

そうではなく、自分の持っている性癖や願望を、そのまま吐露するようなタイプのものもあり、

 

 

 

 

まあこういうのなんですけど、

 

 

いやー、気持ち悪い。

 

 

気持ち悪いけど、

 

 

他の人のこういうツイートは面白いし、

 

 

 

まあ、別にね

 

 

書く分には問題なかろうと思うわけです。

 

 

誰だってこういった感情を持ち合わせているものです。

「限界ツイート」群についた、❤️の数がそれを物語っています。

 

たしかに不快な思いをする人はいるかもしれないけれど、

それを言い出したら、今日のご飯のこととか、天気のこととか、趣味のことを書いても、

 

「お前のツイートなんて、見たくねぇよ!!気持ち悪い!!!!消えろ!!」

 

 

って、思ってる人多いでしょうから、

 

なーんにも呟けなくなっちゃうし

 

面白くないですよね。

 

 

だから、別に

 

限界ツイートをする

 

ことは悪いことではないと思うんですよ。

 

 

 

 

でも、

 

ちょっと考えてみてほしい。

 

 

 

公開アカウントである以上、

 

そのツイートは世界中の人間が読めます。

 

もちろん、

 

大好きな推し

その関係者

ご家族や親戚

純粋なファン

etc…

 

 

いろんな人の目に留まる可能性があることは、分かっておかなきゃいけないと思うんですよね。

 

 

それと

 

名前に

 

(群)

 

とか入れてる方。

 

 

それ、夏川さんのファンネームですよ。

 

 

 

多分、というかおそらく、

 

 

エゴサしたり、フィルター検索かけてますよ。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

僕も反省ですね。

 

 

 

というか、

えらそうなこと言って、

全ヒヨコ群中、一番ヤバいし、

僕こそ反省ですね。

 

 

が、

 

フォロワー様の中には、

僕が好き勝手に、傍若無人に、

脇目も振らずに欲望のままツイートをしていると

思われている方もおられるかもしれませんが、

 

あくまで、自分の中のラインを決めていて、

それに則って、

 

 

これ、全世界に公開して差し支えない内容かな

これ、推しが見てガッカリしないかな

 

ってのは、一応、弁えているつもりではあります。

 

 

そのラインっていうのは

 

そのツイート、新宿駅で叫べますか??

 

ってことです。

 

僕は別に構いません。

 

だから鍵もかけないし、いわゆる「サークル」っていう機能も使っていませんし、

 

リツイートされても、いいねされても

 

どうぞご勝手に

 

と思っています。

 

 

でもね鍵引用リツイートは怖いよ

 

 

 

 

やっぱりね、もういい歳した大人ですし

 

だいぶ年下のフォロワーさんも増えてきて嬉しいんですけど、

 

そこはしっかりと手本を見せないといけないし、

 

ヒヨコ群として、もも組として

 

いや,それ以前に人間として

 

 

推しを悲しませる

 

 

ことは、絶対にやってはいけないと思っていて、

 

 

これは決めてます。

 

もっとも、僕が勝手に決めていても

それを見て判断するのは第三者ですから、

 

もし、僕のツイートが明らかに「ダメだろw」って思ったら

ブロックする前にどうぞ伝えてください。

 

 

 

何度も言いますが

 

 

これは自戒の意味を込めています。

 

だから、僕が後で見返せるように、

ここで文字に残しておきます。

 

 

先日も、TLで "踏まれたい論争" がありましたし、

 

今日も? 

 

ドキッ!オタクだらけの女装大会

 

開催の機運が高まっておりましたが

 

あれはあれで面白かったんでヨシとして

 

 

そうなると、まあ

 

(以下毒舌注意!!!!!!)

 

 

誰のことと言いませんが、

 

面白くもなんともない

エロツイして

注目を集めたがる人とか

 

明らかに良識や常識の範囲を逸脱して

 

黄色い線の外側で電車を待ってるような

 

険しいツイートをしたがる人が

 

一定数出てくるわけで…

 

 

(以上毒舌注意!!!!!!!!)

 

 

難しいですよね

 

 

難しすぎて、

 

考えるのも嫌になっちゃうなぁ、、、

 

 

じゃあ、これ以上考えるのはやめて、

もう寝ようっと…

 

皆さん。

 

健全なツイライフを。

 

 

 

あっ!あと最後に!!

 

 

「僕はまとも」

「僕は健全」

「私は一般人」

 

 

はいはい、分かりましたよ。

 

 

みんな、僕よりはまともで、健全で、一般人だから安心してね。

 

 

以上、限界王の戯れ言でした。