ぱのの方丈徒然草子

ガチ恋ヒヨコ群&ぱるらーの備忘録

麻倉ももさん

f:id:super_ltd_exp:20221102002914j:image

 

麻倉ももさん!!!

 

ソロデビュー6周年!

 

(*>△<)<おめで…

 

ごめんなさい

 

 

おめでとうございます!!!!!

 

 

 

本当におめでとうございます!!!

 

 

 

今、初のツアーとなる「Piacere」開催中で、

しかも、今日は「ももにち」の放送日で、

しかもしかも!!明日は「Apiacere」のレコード版が発売されます!

 

なんとめでたい!!!

 

 

Twitterでも、「 #麻倉ももソロデビュー6周年 」で盛り上がっていて

本当に嬉しいなって思います←何から目線?

 

 

 

中には、麻倉ももさんがTrySailとしてデビューしてから、ずーっと追いかけてきてる方もいれば、私のように、TrySailを知ったのは最近、その中でも、麻倉ももさんを知って好きになったのはもっと最近、って方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

生粋のヒヨコ群たる私、ぱのですが、何を隠そう、

麻倉ももさんのことは前から気になっていて、

単独ライブとかイベントがあれば、ぜひ参加したいな〜なんて思ってたんですけど、

あいにく、僕がファンになってからはそういった機会がなく。

 

Agapanthusには、ギリギリ間に合わなかった)

 

「うーん、麻倉ももさんって、もしかして存在しないのでは」

麻倉ももさんは伝家の宝刀として、ミュ◯レが事務所の中に隠し持っているのでは」

 

 

って思ってたこともありました笑

 

 

TrySailのライブとかイベントで、麻倉ももさんのお姿をちらっと拝見するたびに、

 

「これ、きっかけがあったら、とことん好きになっちゃうタイプの子かもしれない…ブルブル」

 

みたいな気持ちも渦巻いて、

 

私はヒヨコ群だ!愛する人は椎菜だけ!

夏川さん以外にガチ恋することなどあってはいけない!

 

この気持ちと、

 

麻倉ももさんのソロライブに行きたい!行ってみたい!!曲も歌声も容姿も素晴らしい!行きたい!

 

って気持ちが激しくぶつかり合い、それはそれは大変な葛藤が胸の中に渦巻きました。

 

 

そんなこんなあって、今年の6月。

麻倉ももさんの口から直接、

「ライブツアー、Piacere、やります!」

と発表があって、

 

「いよいよ!!麻倉ももさんと!ソロでご対面できる機会がががが!!!!」

 

そこから、Piacere初日まで、カウントダウン。

 

ライブを楽しむために、ほぼ毎日Apiacereを聴いて、

麻倉ももさんのYouTubeチャンネルの動画を見て、もちろん今までの音楽も全部聴いて、

pvだって、ライブのDVDだって全部見て、

 

改めて、

 

 

麻倉ももさんかわいすぎんか…おい…」

 

という結論に。

 

 

「待て待て待て、こんなにかわいい子を近くで見たら好きになっちゃうぞ?」

 

そのギャップは、ライブ直前までどんどん膨らんでいって、"想いが溢れて破裂しそう"になりました。

 

 

 

うーーん、、、

どうすれば、、、

 

僕が到達した答えはこれ。

 

↑Piacere大阪公演の参加が決まり、心が揺れ動くヒヨコ群の例

 

夏川さんは"黄色い厄介"として有名。

仮に麻倉ももさんのことを好きになっても、それは、好きな人が好きな人だから別に構わない

 

今考えてみればトンデモ理論ですが、斜に構えても無駄なことは知っていたので、このスタンスのまま、ライブツアーに臨むことにしました。

 

 

場所は、大阪オリックス劇場

すっかり秋めいて、陽が沈むのも早くなった10月の初旬。

 

ついにその日がやってきました。

 

f:id:super_ltd_exp:20221102165257j:image

 

 

"あの麻倉ももさんと!いよいよ!Piacereできるんだ!!!"

 

期待と、楽しみと、どんな姿を魅せてくれるんだろう、というドキドキに胸を高鳴らせ、いざ、入場。

 

 

 

結果、

 

 

まあ、言うまでもありません。

麻倉ももさんを過剰摂取した、麻倉病のワクチンを打っていないヒヨコ群の末路

 

まあ、こんな気持ちになりました。

 

つまりはガチ恋ってことですね。

 

うーん、ヒヨコ群だよな??

 

とはなったけど、

こうなることは分かっていたし、ライブツアー決定から、140文字では足りないくらい、日に日に麻倉ももさんへの想いや愛情が募っていることは知っていたので、

「やっぱり堕とされた…」くらいの気持ちの変化で済んでいます。

 

 

麻倉ももさんのライブに行ってから、

いや、麻倉ももさんと出会ってから、

僕の毎日は桃色で、本当に楽しいです。

 

 

麻倉ももさんって、恋の歌を歌うことが多いじゃないですか。

私も色々と恋をしてきた人間なので(ここでは書かないけど)、共感を覚えることが多くて。

 

「人を好きになる、嬉しい気持ちになる曲」

「好きな人にフラれた/別れた、悲しい気持ちを歌った曲」

「それでもまた次の恋へ向かって歩き出す、元気をくれる曲」

 

それに加えて、「僕だけに見える星」とか「Run for you」とか、今の麻倉ももさんが等身大で歌う曲も、本当に心に響いて、大袈裟でなく、誇張でもなく、

「あなたがいてくれて本当によかった」

って思います。

 

 

 

 

このブログにて宣言します。

 

 

"好きな人(=夏川さん)が好きだから、麻倉ももさんにはガチ恋してもいい"

 

とか言ってましたが、

 

そうじゃなくて、

 

それは抜きにして、僕は本当に麻倉ももさんのことが好きなんだって思ったし、

 

これからもファンのひとりとして、貴女のことを陰ながら支えていけたらいいなって、強く感じました。

 

 

 

 

あ、これは推し変とかそういう意味の発言じゃないですからね?

 

「夏川さんが好きだから好き」じゃなくて、

 

自分の心に正直に向き合った結果、

 

本当に、本当に、心の底から、

麻倉ももさんのことが好きになったんだってことに、

ようやく気づいたって話です。

 

 

 

「もうちょっと早く知っていれば」

「あなたの魅力にもっと早くから気づいていれば」

 

そう思った時もあったけど、

 

僕は今、こうして、

麻倉ももさんと、ファンの皆さんと、

「ももにち」とか、Twitterとか、

ライブの打ち上げとかを通して、

一緒に6周年目の日をお祝いできているんだ。

 

それだけで本当に奇跡みたいなことだから、

「もしも」の話は、やめておきます。

 

 

 

あらためて。

 

アーティストデビュー6周年、本当におめでとう。

そして、

"彩りありがとう"

 

次の6年も、

10年後も、

その先も、

これからも、

 

ずーっと応援させてください。

 

大好きです。

 

 

 

ぱのより。

 

 

fin.